ははっ、わかるわかる

思ったこと書いてく

実はPCからも見れるabemaTVが便利すぎる件

みなさんabemaTV使ってますか!?!?

僕は最近ひまがあればずっとabemaTV見てます(*´∀`*)

 

で、今までずーーーーっとアプリ版しかないと(勝手に)思ってたので iPhoneSE の小さな画面で見てたんです。

 

f:id:muutarosan:20161231050038p:image

 

わかります?

僕動画を見るときは必ずコメントを見ながら見る派なんですが、

めっっっちゃ!!めちゃくちゃちっちゃい!!!!!

 

これなんとかならないかなぁ・・・ってずっと思ってて

なんとなぁ〜〜くPCで見れないかなあって検索すると

実はあったんですよ・・・PC版が!!!(今更)

 

f:id:muutarosan:20161231044739p:plain

 

見てください!!

コメントを表示してるのにこの画面の広さ!!

(※ブログ用にウインドウサイズを小さくしてキャプチャしてます)

 

ニコニコ動画のようにコメントが弾幕で流れてきて動画見えないってことがないので

僕的には結構快適です。

 

もうね、、、今までちっちゃい画面で何やってたんだよと。

お前もっとはよ気づけよと。

(もちろん全画面表示もできます。)

 

f:id:muutarosan:20161231044949p:plain

 

番組表もPCなら画面が広いので見やすい!!

 

いやぁ〜、見やすい・・・

しかもabemaTVって結構画質も綺麗なのでPCでも快適です(*´∀`*)

 

ちなみにこのabemaTV、なんとプレミアム会員(有料)になると番組がいつでも見放題になるみたいです。

 

f:id:muutarosan:20161231045244p:plain

 

どうやら番組情報ページにこういう記載があるものはプレミアムで見れるみたい。

 

ただ、このプレミアムプランなんと月額960円なのです。

 

うーん・・・ちょっと高い。。。。

 

ただ、今ニコニコ動画でプレミアムになってますけど、

最近面白い動画がなくて見てないのでそっち解約してabemaTVに乗り換えるのもいいかなあなんて思ってます。

 

まあまだabemaTV自体始まったばかりですので、プレミアムはちょっと様子見かな〜。

 

というわけで、abemaTVのURLはこちら。

 

abema.tv