ははっ、わかるわかる

思ったこと書いてく

【2017年冬アニメ】 今期は豊作?見るべきアニメは?

とうとう2016年も終わり、2017年の冬アニメが始まりますね!!!∩(´∀`∩)

ということで僕が気になっているアニメを紹介します!!

幼女戦記

其れは、幼女の皮をかぶった化物ーーー。

主人公のターニャ・デグレチャフちゃんが CV:悠木碧さんというだけで見るリストに入ってしまっしまったアニメ。
帝国と共和国の戦争の お話のようですが、PV を見るとかなり面白そう。

f:id:muutarosan:20161230011142p:plainf:id:muutarosan:20161230011213p:plain

ターニャちゃんのこの顔の変化がすごくすき。
元はサラリーマンの主人公が、異世界にきて幼女になっていたという最近流行りの異世界ものですが、 元サラリーマンというステータスをどう活かしてターニャちゃんが活躍するんでしょうね?
原作は読んでいないので、今期で一番楽しみにしてるアニメ。

この素晴らしい世界に祝福を!2

「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」

 約束された覇権アニメ。1期を見た人ならまず間違いなく見るでしょう。
どうやら今回はカズマくんが国家転覆罪の容疑にかけられたお話のよう。

f:id:muutarosan:20161230012158j:plain

 まあ僕はめぐみんが見れればそれで満足です。
めぐみんかわいいよめぐみん 

 Fate/Grand Order -First Order-

時は、西暦2015年。
人類史を巡る、
過去最大の聖杯戦争が、幕を開ける。

アプリでも人気の高い Fate/Grand Order のアニメ。
僕はアプリ(課金ゲーらしい)をやっていないですが、UBW を見てから Fate にハマったので Grand Order もかなり楽しみです(笑)

とりあえずこのアニメを見る人は、序章がニコニコ動画で公開されているので先にそっちをみたほうがいいです。↓↓↓

序章を見た感じだと、あの人が今回の悪役っぽいですね。
ただヒロインが下敷きにされたところとか、主人公の行動などツッコミどころが多すぎて心配になってきました。。。 

小林さんちのメイドラゴン

独り身お疲れOLの小林さん。
そんな彼女の家に訪ねてきたのは、なんとドラゴンだった!?

ドラゴンがメイドになって一緒に生活する・・?なんか設定がすごいですね。
原作者のクール教信者さんは以前アニメになった「旦那が何を言っているかわからない件」や「小森さんは断れない」の原作者様です。


クール教信者さんの漫画はどれもおっぱいが大きいですが、今回もやっぱり大きいですね(笑)

あらすじを見た感じだとドタバタコメディ(?)っぽいのかな? 

クズの本懐

私たちはまっすぐに、歪んでいく。

これはタイトルの通りクズの話です。純粋な恋愛が観たい人にはオススメしませんが、ぼくはクズな恋愛の話は大好きなので結構楽しみにしてます。
ドロッドロの展開とか最高ですよね。 

ACCA13区監察課

100年続いた平和の時代。
ジーンの日常は世界の陰謀に巻き込まれていく

こういう雰囲気のアニメすごくすきです。
なんだっけ、あのバッカーノみたいな感じ。
ちなみにこのアニメにも悠木碧さんが出るので、悠木碧ファンは必見ですよ! 

うらら迷路帖

占い×おんなのこ×青春物語

漫画を買おうかどうか迷っていた作品。
気になってたのでアニメ化されてよかったです(財布事情的に)
迷路帖というのは占いの都の名前みたいですね。
一体どんなストーリーなのか想像できないけど、今期の癒やし枠はここかな。 

ガヴリールドロップアウト

人間界に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。
怠惰な駄目天使、略して「駄天使」と化したガヴリールは、
すべての人類を幸せにする目標はどこへやら。
娯楽を満喫し続けると誓うのであった ──。

漫画1巻だけ買ってたアニメ。
僕もガヴリールみたいな暮らしがしたい。誰か養ってください() 

CHAOS;CHILD

虚と実の狭間で、
歪んだ妄想が揺らめく。

STEINS;GATE」や「Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-」で有名な志倉千代丸さん原作のアニメ。


シュタインズゲートオカルティックナインもすきなアニメなので今回も期待してます。

ただ、オカルティックナインみたいに尺が足りなくて終始早口言葉はやめてね? 

亜人ちゃんは語りたい

サキュバスデュラハン、雪女、そしてバンパイア──。
僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。
最近じゃデミと呼ばれます。

f:id:muutarosan:20170105062946j:plain

つい最近までやってた「亜人」と180度違ってかわいい女の子達の学園アニメです。


よくわかんないですけど昔バンパイアとかドラキュラとか悪魔とかがすきで、逆十字のネックレスをつけてた黒歴史を思い出しました。つらい 

弱虫ペダル NEW GENERATION

キモッ!!キモッキモッキモッ!!!

人外になってしまった御堂筋くんがハッスルするアニメ。

f:id:muutarosan:20170105062707j:plain

脱皮したり

f:id:muutarosan:20170105062717j:plain

発狂したり

あとは自転車のレースとかやってるみたいです。

一期を見てない人はぜひ一期から御堂筋くんを見てください。

あとは「青の祓魔師 京都不浄王篇」と「GRANBLUE FANTASY The Animation」も気になってはいるんですけど、疲れたので省略します。

振り返ってみると2017年の冬アニメ見たいものが多すぎてやばいです。

はやく御堂筋くんが見たいよ!