ははっ、わかるわかる

思ったこと書いてく

Adobe Acrobat Reader DC のサイドバーを常に非表示にする方法

f:id:muutarosan:20170118092545p:plain

Adobe Acrobat Reader DC のサイドバーめっっっちゃ邪魔なんだけど!?

 

はい。

PDFファイル開くたびにサイドバーが表示されてPDFの表示領域が狭くなるんですよね〜。

 

毎回毎回サイドバー非表示にするのもめんどくさいし最初から非表示にできないかな〜って設定眺めてたら…

 

非表示設定ありました。

 

 

ということで非表示のやり方

 メニューにある編集 > 環境設定を選び、設定画面を開きます。

f:id:muutarosan:20170118092630p:plain

 

設定画面を開いたら [文書] を選択。

「開き方の設定」の中にある「ツールパネルの現在の状態を記憶(N)」にチェックを入れます。

f:id:muutarosan:20170118092748p:plain

 

すると一度サイドバーを非表示にするとその状態が記憶されるので、新しいPDFファイルを開いてもサイドバーが非表示のまま!!

 

f:id:muutarosan:20170118092944p:plain

 

やったね!!