ははっ、わかるわかる

思ったこと書いてく

通勤途中に会社の人を見かけると気配を消す

f:id:muutarosan:20170205203333p:plain

こんにちは、むーたろです。

 

僕は通勤・帰宅途中に会社の同僚や上司に絶対に会いたくないです。

ということでその理由を書いていきます。

 

別に会社の人が嫌いなわけではない

そう、別に嫌いというわけじゃないんです。

ただただめんどくさいんです。

もし通勤・帰宅途中にエンカウントしてしまったら一人の安息な時間がなくなってしまいます。

通勤途中は百歩譲ってまだいいです。

でも帰宅途中にエンカウントしてしまうと・・

もっと言うともし帰りの電車も同じになってしまった場合、仕事の気分がぬけずに気持ちがリラックスできません。

残業した後なんかは特にそうですね。

 

 

遭遇したらどうするか

これはいくつかのパターンがあるので順番に書いていきます。

 

遭遇してしまったが、対象が前を歩いている時

このパターンはまだ大丈夫です。

忍のごとく気配を消し、こっそり道を変えましょう。

道を変えるのが無理なのであればスマホを弄るフリをして後ろを向いて少し待ちましょう。

いつの間にかいなくなっているはずです。

 

自分が前を歩いていて後ろから来ていることに気付いた時

このパターンは非常に危険です。

信号が赤になってしまったときなどもはや絶体絶命。

じゃあどうするか。

スマホを取り出し電話をするフリをしましょう。

昔は電話をしているかどうかは携帯がピカピカ光るのでバレバレでしたが、今はそんなこともありません。

さすがに電話をしているともし近くに来たときも軽い会釈or挨拶するだけで終わります。

まだ大丈夫。

 

突然話しかけられた時

f:id:muutarosan:20170206122506j:plain

DEAD OR DIE

もう無理です。諦めましょう。

さすがにここで、「ちょっと買い物してから帰るので」などと言う勇気は僕にはありません。

雑談でもしながら帰りましょう。

 

おわり

とまあ日頃思っていることを書いてみたけど、この気持ちわかってくれる人いるかな(笑)