ははっ、わかるわかる

思ったこと書いてく

必殺技みたいな名前の曲がすき

こんにちは、むーたろです。

 

必殺技みたいな名前の曲ってありますよね。

あれが個人的にすごいすきなんです。

曲名を叫ぶだけでなんかもう必殺技だしてるみたいな気持ちになれます。

ということで僕のすきな必殺曲を紹介します。

 

サイレントマジョリティー

サイレントォォ・・・

マジョリティィィィィィィーーー!!!!

欅坂46さんよりサイレントマジョリティー。

 

やばいこれめちゃくちゃカッコイイ・・・。

ちなみに意味は

サイレントマジョリティ(英: silent majority)とは、「物言わぬ多数派」、「静かな多数派」という意味。 積極的な発言行為をしないが大多数である勢力のこと。

だそうです。へー、知らなかった( ˙-˙ )

 

LAST STARDUST(ラストスターダスト)

ラストスタァァァァーーー!!

ダッッストォォォォォ!!!!

AimerさんよりLAST STARDUST。

 

FFで言うメテオ並にカッコイイ!!

RPGの終盤に覚える最強呪文の一つと言っても過言ではないですね。

 

Shining ray(シャイニングレイ)

シャイニング・レイッッッ!!!

Janne Da ArcさんからShining ray。

 

テイルズシリーズでありそうな技名ですね。

(どこかのソーディアンが覚えそう)

f:id:muutarosan:20170205213613p:plain

 

 

WHITE BREATH(ホワイトブレス)

 

ホワイト・ブレスッッ!!!!!

 

T.M.RevolutionさんからWHITE BREATH。

これは外せない!!

まさに氷龍の息吹って感じですよね!

この曲を最初に聞いた時の衝撃といったらもうね。

f:id:muutarosan:20170205223402p:plain

なんだこの変態・・・てゆうか風すっご・・

 

THE FINAL(ザ・ファイナル)

(囁きレベルで)ザ・ファイナァ・・・

 

これはどう見ても闇魔法。

FFのディアボロスが使ってそう。

f:id:muutarosan:20170205222818p:plain

 

8th Commandment(エイス・コマンドメント)

エイィィス・コマンドメンッッ!!

 

ソナタ・アークティカさんより8th Commandment。

曲名の意味はモーゼの十戒の第8戒「盗んではならない」だそう。

モーゼの十戒の時点でもうカッコイイ。

そして曲もカッコイイ。

もはやなにも言うことはない・・・。

 

End Of All Hope(エンドオブオールホープ)

(呟きながら)エンドオブ・・・

オォォーールホォォーーープ!!!

 

NightwishさんからEnd Of All Hope。

 

やばいやばいかっこよすぎる。

(ヘビメタ連続で完全に個人の好みだけど)

ちなみにタイトルの意味をGoogle翻訳さんに聞いてみると

f:id:muutarosan:20170205221609p:plain

「すべての希望の終わり」

もはやFFでいうアルテマ、ドラクエのマダンテ。

 世界が終わるレベル。

 

おわり

まだまだオススメはいっぱいあるんだけど、こんな感じの曲すきです。

この曲名いいよ!!っていうのがあれば教えてね!