ははっ、わかるわかる

思ったこと書いてく

【MHXX】ブレイブ貫通ヘビィがめちゃくちゃ強い!!【モンハンダブルクロス】

f:id:muutarosan:20170325195819p:plain

最近MHXXのブレイヴスタイルに興奮しているむーたろです。

今回は大好きなヘビィボウガンのブレイヴスタイルがめちゃくちゃ強かったので、 いくつかポイントを書くことにしました(笑)

最速ブレイヴリロード

まずブレイヴゲージを溜めるとブレイヴ状態になるのですが、

普通に納刀→リロードをするとめちゃくちゃリロードに時間がかかります( ˙-˙ )

じゃあどうするのさ?って思いますよね。 でも実は最速でリロードする方法がありますのでこれを見てください。


わかりましたか?

納刀中に火花が散っているのがみえますね。

そのタイミングでリロードをすることで最速でリロードができます。

ブレイヴヘビィをやるには必須スキルなので覚えましょう!

連続パワーラン

ブレイヴヘビィにはブレイヴ状態時のみパワーランができます。

※パワーランというのは武器出し状態のままダッシュすることです。

ブレイヴヘビィを使う上ではパワーランを使いこなさないと強さを発揮できないので、 できるようになりましょう!

パワーランのやり方は、

回避後Bボタン長押しすることでできます。

また、パワーラン後にBを押すことでスライディングができます。

ただし、パワーラン中方向キーを進行方向と違うとこに入れてBを押すとコロリン回避になるので間違わないように注意しましょう。

(方向キーから手を離してBを押すと安定してスライディングになります)

で、肝心の連続パワーランですがこれを見てください。


もう納刀の必要すらないですね(笑)

これはパワーラン→スライディングに移行したあとBを長押しすることで再びパワーランができるというものです。 モンスターを追いかける時などに役立ちますのでこれも覚えましょう!

急旋回ボルテージショット

ブレイヴヘビィが強いと言われる理由の一つ、ボルテージショット。

ヘビィボウガンのブレイヴスタイルにはボルテージショットという技があるのですが、これがね。

めちゃくちゃ強い(笑)

どんな技なのか見たことない人はコレを見てください。


これは今までのしゃがみと同じ感じですが、ひとつ違うのは弾を撃つスピードがドンドン早くなることです。

そのため今までよりももっと早くダメージを与えることができます。

(その分弾がなくなるのも早い)

でもこれだけだと、他のスタイルのしゃがみよりちょっと早いくらいでは?と思いますよね。

違うんです。実はこのボルテージショット、スライディングから急旋回してすぐにボルテージショットに移行できるんです!!

というわけでどんな感じなのかコレを見てください。


まあ僕がちょっとミスってるので旋回位置がズレてますがこれホントにめちゃくちゃ旋回できます。

しかもブシドーではジャスト回避後しか旋回できませんでしたが、

こっちはスライディング後ならいつでもできるので制限がありません(笑)

もうずっと俺のターン!みたいなものですね。

強い・・強すぎる・・・!!!

ブレイヴ×ヘビィ×貫通弾=最強

はい、やっと本題にきました(笑)

もうこれはただでさえ強い貫通弾がすぐに叩き込めますからね。

強くないわけがない!

というわけで早速戦ってきました。




うん、強いわ

ちなみにまだダブルクロスは始めたばかりなので装備は弱いですがこんな感じでやってます。

【装備】

武器:グラン=ダオラ
頭:隼刃の羽飾り
胴:ナルガSレジスト
腕:アカムトRノキリペ
腰:ナルガSコート
足:アカムトRチキル
護石:回避距離5 スロ3

装飾品:跳躍珠【1】×3、射法【1】×1、射法【2】×3

【スキル】
見切り+3
貫通弾・貫通矢UP
弾道強化
回避距離UP

G級を進めてもっと強くなるのが楽しみです(笑)

ブレイヴヘビィに興味をもった方は是非試してみてください!!