ははっ、わかるわかる

思ったこと書いてく

【MHXX】豪アキンドングリの効率的な集め方【モンハンダブルクロス】

こんばんは、ブレイヴ貫通ヘビィにハマってるむーたろです。

いやあ、ブレイヴヘビィにハマるとツラヌキの実がマッハでなくなるんですよね・・(笑)

しかも交易で増やしても「アキンドングリ」じゃ生産が全く追いつかないし・・。

こ、これはやばい

ということでMHXXから新しく追加された、交易でもらえるアイテムがさらに増える「豪アキンドングリ」を集める方法を考えました・ω・

スキル採取+2をつける

アキンドングリは採取で入手するため、これは必須スキルですね。

あるとないとじゃ全然違います。

僕はMHXの頃にお守り掘り掘り用セットをそのまま流用してます(笑)

採取専門の術をつけたコレクトオトモを2匹用意する

せっかくオトモを2匹連れていけるので、採取専門の術をつけたコレクトオトモを2匹用意します。

(採取専門の術:オトモの採取回数が多くなりやすくなる。)

これでだいたいオトモがすぐに2回ずつくらいは採取してくれます。

ネコの採取術をつける

属性防御系+とれとれソースでネコの採取術がつけられます。

採取回数を増やすためにこれもつけておきましょう。

オトモチケットを持っていく

オトモチケット余ってませんか?

実はこのオトモチケット、キャンプにいる山菜ジイさんに話しかけるとアキンドングリと交換してくれます。

だいたい2〜4回くらいは交換してくれるので、ついでに交換しておきましょう。

G2沼地採取ツアーに行く

豪アキンドングリが取れる場所はいくつかありますが、ここはキャンプの隣のエリアで取れるのでオススメです。

位置はエリア1の上部、2つ樽がある間あたりで採取ポイントがあります。

採集ポイントにきたらオトモと採取しましょう。

だいたい一回のクエストでこれくらいは貰えます↓↓

さらに今回はそれに加えてオトモが取ってきた豪アキンドングリが1個手に入りました。

合計で

アキンドングリ・・・・2個(山菜ジイさん)
大アキンドングリ・・・3個
豪アキンドングリ・・・3個

ですね!!

短時間の一回のクエストでこれだけ貰えれば十分ではないでしょうか!

アキンドングリに困ったときはぜひお試しください(´∀`)