ははっ、わかるわかる

思ったこと書いてく

【MHXX】お守りを効率よく大量にGETできる方法がヤバすぎる件【モンハンダブルクロス】

お守りマラソンやってますか!

実は最近配信されたイベントクエストで大量にお守りをGETできることが分かり話題となっています(笑)

そのクエストとは4月25日に配信された「急募・炭鉱採掘求ム」です!

f:id:muutarosan:20170429194046p:plain

大量にお守りをGETする方法とは

このクエスト一見採取クエストなのですが、実はエリア2にいるブラキディオスを倒すとサブターゲット達成でクリアすることができます。

このサブターゲット達成でクリアすることでなぜか大量の風化したお守りがGETできてしまうのです(笑)

効率よく周回するには

構成はサポート1人にブレイヴヘビィが3人ですね。

お決まりのハメ構成です。

ちなみにこのクエスト部屋を検索する場合は、

f:id:muutarosan:20170429194026j:plain

ターゲット:ブラキディオス
クエスト形式:イベントクエスト

で検索するとたくさんでてきます。

エリア2にいるブラキディオスを速攻倒す

クエストが始まったらブラキディオスがいるエリア2を目指しましょう。

エリア2に着いたらサポート役の人は罠と閃光玉を駆使してハメてください。

残りのヘビィの人達はブレイヴゲージをためてボルテージショットを撃ちまくりましょう。

f:id:muutarosan:20170429194054p:plain

弾を撃ちきる頃には倒してると思いますので、ブラキディオスを倒したらサブターゲット達成を選択します。

f:id:muutarosan:20170429194106p:plain

では肝心の報酬画面を見てみましょう。




f:id:muutarosan:20170429194123p:plain

f:id:muutarosan:20170429194145p:plain

「えっ、私の報酬少なすぎ・・・」

と思ったあなた。安心してください。

クエスト報酬画面はたったこれだけしかありませんが、ここはこんなもんなので大丈夫です。

このあと表示される鑑定ボックスにいくと・・・

f:id:muutarosan:20170429194156p:plain

デデーーン

大量の風化したお守りをGETできました!!

笑っちゃいますね(笑)



ちなみにこのクエスト、サポート1人ヘビィ3人でハメると、討伐時間がたった1分半くらいで終わります。

f:id:muutarosan:20170429194326p:plain

効率良すぎぃ・・・

f:id:muutarosan:20170429194132p:plain

一回のクエストでハンターランクポイントも2380ptもらえるので、ハンターランク上げもできてしまいます。

ヤバすぎる(笑)

この調子だと神おまもすぐ手に入りそうですね!

追記:ブラキ炭鉱高速周回、サポート視点について書きました↓↓

www.wakaru2.com


モンスターハンターダブルクロス 公式ガイドブック

KADOKAWA (2017-04-28)
売り上げランキング: 31