ははっ、わかるわかる

思ったこと書いてく

カドカワ本70%OFFセール!おすすめカドカワ漫画15選!!

やっほー、むーたろ(@mta_wakaru2)です。

なんとカドカワ本が最大70%OFFのセールを開始!!

kadokawadwango.net

対象はAmazonのKindleや、楽天koboなどの電子書籍版のみとなっています。

書籍版のリンクも置いていますが、書籍版では通常価格となっています。

期間は9/15 ~ 9/28まで!!

安いものであれば180円とかで買えます。

やばすぎる。

ということでいくつかカドカワのおすすめ漫画をピックアップするよ!

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

f:id:muutarosan:20170918203007p:plain

超ツッコミ気質の高校生・小雪芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。小雪くんは果たして日々ツッコまずにいれるのでしょうか――。

f:id:muutarosan:20170918192501p:plain

中二病真っ盛りの花鳥くん(自称:暗黒破壊神)。そんな花鳥くんにツッコまずにいられない小雪。読んでいてもツッコミたくなる展開と可愛すぎるキャラたちが魅力的な漫画です。

花鳥くん可愛すぎね!!

怪物体質~monster-ism~

f:id:muutarosan:20170918202842p:plain

「死」が僕の「はじまり」だった―― 人類の99%が特異体質者――いわゆる吸血鬼、狼男のような≪体質≫を持つ世界。 全く体質の発現しない≪ゼロ体質≫の千嘉(かずよし)は、肩身が狭い日々を送っていた。そんな彼の体質は「死」をもって目覚める……!?

f:id:muutarosan:20170918201710p:plain

表紙で気になった漫画。

人類の99%が特異体質者の中で、主人公の千嘉はゼロ体質と呼ばれるいわゆるなにも能力がない人。

と、自分でも思っていたが実は死ぬことで能力が発動する特異体質だった。

この設定すごく面白いと思うんですが、能力発動のために死ぬ。でも死にすぎると面白くない。 この境界をこれから先どう扱うのか興味がある作品です。

マグダラで眠れ

f:id:muutarosan:20170918203147p:plain

異端の錬金術師・クースラは派遣された町で、自らを監視役と名乗る、どこまでも白い修道女・フェネシスと出逢う。少女には、ある隠された“秘密”があった――。電撃文庫大人気作品、コミック化!

f:id:muutarosan:20170918164720p:plain

眠らない錬金術師と呼ばれる主人公のクースラはとある修道女・フェネシスと出会い、物語が進み出します。

とりあえずフェネシスがかわいい!表紙買いしても後悔はしないと思います。

ちなみにこの「マグダラで眠れ」は、実は「狼と香辛料」で有名になった支倉凍砂さん最新作のコミカライズだったりします。

神さまのいない日曜日

f:id:muutarosan:20170918203245p:plain

人が生まれず死者が死ななくなった世界で死者に安らぎを与えられる唯一の存在・墓守。12歳で墓守をつとめる主人公・アイは村人たちと穏やかな日常を過ごしていた。だがアイの住む村には大きな秘密があった――。

f:id:muutarosan:20170918170640p:plain

神様に見放され15年前から子供は生まれなくなり、人は死んでも死ななくなったという世界。

主人公のアイはそんな死ななくなった死者を埋葬する墓守として日々を過ごしていました。そんな中、突如現れた「父親」の登場によって物語は急速に進んでいきます。

この漫画の見どころはアイちゃんがかわいいというところと、死なない死者がどうなるのかというところ。

ある日突然、あなたが、もしくは親しい人が実は死者だと告げられたらどうしますか?

オズとエルザ

f:id:muutarosan:20170918203440p:plain

人々を恐怖に染めた吸血鬼伝説も今は昔。急速な産業の発展と文化息づく19世紀末の英国にあって吸血鬼も今や立派な小市民!?これはそんな吸血鬼の血を引く、とある兄妹の穏やかな日々の記録である。

f:id:muutarosan:20170918165047p:plain f:id:muutarosan:20170918165051p:plain

吸血鬼(ヴァンパイア)でありながら、人の血を吸わない吸血鬼姉弟の日常を描いた物語。

そう姉弟なんです。実はちっちゃい男の子が兄で、大きい女性が妹。最初は逆かと思いました(笑)

そんな姉弟(ヴァンパイア)が人と一緒に生活できるのか? 当然色んな問題が起こりますが、姉弟で様々な苦難を乗り越えていきます。人から怖がられたり差別されるようなこともなく、登場する人々も吸血鬼を受け入れていて、少しあたたかい世界です。

どうでもいいですが、途中からでてくるゾンビ幼女がかわいい

ヴァーミリオン

f:id:muutarosan:20170918203512p:plain

鬼の力を借りて、鬼を殺す…。この世ならざる鬼(モノ)を殲滅することだけが生きる目的の青年・千寿は、弥勒と呼ばれる少女と共に、今日もまた鬼を探し求める…。現代“斬”鬼譚、開演!!

f:id:muutarosan:20170918171204p:plain

鬼を斬り殺すことを目的とする千寿と弥勒は、ある日自然発生ではなく意図的に開かれた鬼門を見つける。

素人には絶対にできない、玄人の仕業。誰がなんのために?鬼を倒しながらある謎を追う二人を描いた漫画です。

鬼を倒すために鬼の力を借りるとかいうどっかで聞いたことある設定ですが、弥勒ちゃんがかわいいので良しとします。

鬼の女の子っていいですよね。

時ドキ荘!

f:id:muutarosan:20170918203613p:plain

大学進学のため、東京のアパート時間荘にやってきたリサ。そこでは、住人たちがタイムマシンを作っていた! リサとタイムマシンとクセのある住人たちが織り成すハートフルコメディー!

f:id:muutarosan:20170918173836p:plain

個性豊かな時ドキ荘の住人たちと、主人公リサによるコメディー4コマ漫画です。

一見普通の日常系4コマ漫画なのですが、なぜか住人たちはタイムマシンをつくっています。

1巻ではただの日常漫画なんだけど、実は2巻からそれぞれのキャラの過去の話などが語られて、タイムマシンの謎にもせまっていきます。 ただのコメディーかと思いきやシリアスなところもあったり、買って損はない作品だと思います。

フルメタル・パニック! アナザー

f:id:muutarosan:20170918203744p:plain

かなめと宗介、そしてミスリルの仲間が立ち向かったあの戦いから十数年。陣代高校三年生の市之瀬達哉は、あるAS乗りの少女と出逢い、大きく運命を変えることに…。

f:id:muutarosan:20170918180231p:plain

フルメタの作品から12年後の世界が舞台になっています。 フルメタも知っていて、表紙の女の子(アデリーナ)がかわいいから手に取った作品ですが、中の絵は若干古い感じが・・・。

ただ、メカの表現は上手いと思います。あんまりメカメカしい漫画を読んだことないですが。

フルメタ未読者であっても主要な登場人物が一新されているので、アナザーからでも読みやすいと思います。

交響詩篇エウレカセブン

f:id:muutarosan:20170918203827p:plain

未知なる粒子「トラパー」が大気に含まれる惑星。空中サーフィン「リフ」が趣味のレントンは、平凡な日常に退屈していた。そんなある日、空から謎のUFOが落ちてきた。乗っていたのは、エウレカと名のる少女。彼女との出会いが、レントンの運命を大きく変えていく……。

f:id:muutarosan:20170918181459p:plain

アニメでも人気のエウレカセブン!

主人公のレントンは平凡な日常に退屈していたところ、空から降ってきたエウレカと名乗る少女と出会い、物語が進んでいきます。

作画は「デッドマン・ワンダーランド」で有名な片岡さんということもあり、絵も綺麗です。

コミック版はアニメ版と若干違うところがあるので、アニメをもう見た!という方でも楽しめると思います。よくあるアニメとは違う展開で残念になっているということもないので、アニメとは少しストーリーが違う、もうひとつのエウレカセブンを楽しみたい方は是非読んでみてください。

ルルメイト

f:id:muutarosan:20170918203926p:plain

違う部活だけど同じ部室!? 演劇部、漫研、軽音部、書道部は部員がひとりしかいないせいで、同じ部室を使うことに。書道部のルルちゃんを中心に、異部活交流を楽しんじゃおう♪ ごちゃまぜ部活4コマ!!

f:id:muutarosan:20170918183207p:plain

ボケとツッコミとツンデレと百合っぽい雰囲気もありのなんでもありのコメディ4コマ漫画。

表紙にデデンと描かれている金髪のマスコット系外人のルル、実は主人公じゃありません。 主人公は上に乗っている真ん中の女の子、弥恵ちゃん。

高校に入学し、演劇部に入部しようと部室を訪れると、実は演劇部は新人の自分1人だけであることを知らされます。同じように1人の「書道部」「軽音楽部」「漫画研究部」のルル、輪乃、真菜という3人の女の子たちとほんわか日常を描いている漫画です。

1人だからといって廃部の危機ということもなく、日本語に不慣れなルルちゃんのシュールギャグがおもしろいです。

ACUTE

f:id:muutarosan:20170918204023p:plain

未来、海斗、流歌は幼い頃から仲が良く兄妹のような関係だった。しかし未来が海斗への想いが恋だと気がついた瞬間から、3人の歯車が狂い始めてしまう―。

f:id:muutarosan:20170918193409p:plain

黒うさPのボカロ曲「ACUTE」のコミカライズ作品。

幼い頃から仲良しだった未来、海斗、流歌だったが、ある日未来が海斗が好きな気持ちに気づき、流歌に告白したところから物語は狂いだします。三角関係がテーマのこの漫画。

ヤンデレで徐々に壊れていく未来が見たい方にはオススメです。

ゲームオーバードーズ

f:id:muutarosan:20170918204209p:plain

これはゲームにまつわる、青春復讐劇――。コミュ力抜群の大高翼と引きこもりの人気ゲーム実況者かみばこ、正反対のふたりが出会った夜、学園内で殺人事件が起こる!その様子はSNSで生放送されていて――。

f:id:muutarosan:20170918195244p:plain

全寮制の学校に通うことになった主人公の翼。そんな学校生活の初日に隣の部屋で自殺をしている場面に遭遇する。

なんとか助けた頭に紙箱をかぶった変な隣人。なんとか仲良くしようと紙箱とゲームをして遊ぶ翼。 イラストはかわいい少女漫画風だけど、話はちょっとシリアスです。

学園内の殺人事件などもあり、この先どんな展開になっていくのか次のページが気になる漫画

コープスパーティー Book of Shadows

f:id:muutarosan:20170918205243p:plain

呪われた学び舎「天神小学校」で起こった、児童四名、連続誘拐・殺害事件。三十年前に封印された骸(むくろ)の祭りが、現代に蘇る! 古ぼけた旧校舎に監禁され生殺与奪の権を握られた生徒たちの運命は……?

f:id:muutarosan:20170918205219p:plain

コープスパーティー。元々はホラーアドベンチャーとして作られたゲームでした。 今作のBook of ShadowsもPSP用ゲームとして作られたシナリオのコミカライズとなります。 コープスパーティーの特徴としてはグロい描写が多く、演出に血や臓物を多用し猟奇的なホラー作風としています。 物語は何章かに別れていて、それぞれ登場人物も違います。 コープスパーティーではホラーとしてわかりやすい幽霊もでてきますが、それ以上に一番こわいのは人間です。

監禁された学校から逃げる少女。 それを殺すモノ。 逃げることを諦める少女。 それを殺モノ。

抗いようのない絶望が詰まっています。

ニョロ子の生放送!

f:id:muutarosan:20170918220417p:plain

「あ…あのの…は、はじめまして! ニョロ子ですっ」 人と話すことが苦手な女の子・小夜子が、親友の茉莉に誘われてライブ配信に初挑戦☆ 配信系ゆるふわ青春コメディ!

f:id:muutarosan:20170918220524p:plain

恥ずかしがり屋で「人と話すこと」が苦手な女の子、小夜子ちゃんが、幼なじみで親友の茉莉ちゃんに誘われて「動画配信」に挑戦することになるお話。

数ある日常4コマの中でもこの作品は、動画配信するということが中心となる新しい切り口の漫画となっている。

作中にはニコ生と思われる配信サイトを使って配信している様子がたびたびでてくる。

と、ここまで書いたがこの漫画の一番の見どころは小夜子ちゃんがかわいいという一点につきる。

恥ずかしがり屋の少女が動画配信を、それもいろんな失敗をしたりして赤面しながら行っている。 最高ですね。一応かわいい・・じゃなかった動画配信を通して友達が増えていくなど、人としても成長する様子も描かれている。 ニヤニヤしながらかわいい女の子が見たい人は是非読んでほしい。

魔法少年の育て方

f:id:muutarosan:20170918222955p:plain

寄宿制の魔法学校に通う、魔法の制御が出来ないハルと、魔導士の証である「ネコミミ」すら生えないユアン。世界中から入学してきた「魔導士見習い」たちが繰り広げる少し不思議なほんわかコメディ!?

f:id:muutarosan:20170918223026p:plain

魔法学校に通う落ちこぼれ(?)のユアン。なんでもネコミミが生えないと一人前の魔道士じゃないんだとか・・・。

なるほど、あざとい。

しかも出て来る男の子たちがかわいいのなんの。ただ、最初から結構な数のキャラがでてくるのでなかなか名前を覚えられません(笑)

ちなみにこの漫画。連載していた雑誌が廃刊になってしまい、終わっちゃったのだとか。

1巻だけかー、と思いきや作者がとらのあなで続きを出していました。

https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/24/040030092459.html

このあとが出るかはわかりませんが、とりあえず今のところ2巻まではでています。

終わり

どうでしたか? もし面白そう!と思った漫画があれば、この最大70%OFFキャンペーンの間に買っておくことをオススメします。 それでは良い漫画ライフをー!!